Mr Sakeコンテストは、伝統ある日本酒と日本文化の魅力を日本国内外に発信することを目的とした、日本酒を誰よりも愛する男子を選び抜く目的で開催

2021 Mr SAKE(ミスターサケ)

2021 Mr SAKE グランプリ

富沢 武士 / Takeshi Tomizawa

生年月日:1987年9月19日
出身地:福島県
職業:大阪歯科大学歯学部4年生

※2021年3⽉22⽇時点

自己PR

2021 Mr. SAKEの富沢武士です。

昨年は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的蔓延という事態に直面し、私たちの生活や社会活動が大きく変わった年となりました。

新しい日常を模索する中で、オンライン飲み会やオンラインでの酒蔵ツアーなど、日本酒の嗜み方にも変化が現れました。

今年は、東京オリンピックの開催があります。今回の東京オリンピックは、日本ならではのおもてなしを国内外にPRする機会であり、東日本大震災からの復興と、未知のウイルスに打ち勝ったことを世界に示す絶好の機会でもあるといえるでしょう。

また政府は、2024年を目処に、日本酒のユネスコ無形文化遺産登録を目指しています。今まさに「日本酒」が世界の文化となるべく、一歩が踏み出されようとしています。

ミスターサケとして、日本酒を通して日本文化の魅力を世界に発信していけるよう励んでまいります。

 

Copyright© Mr SAKE / ミスターサケ , 2020 All Rights Reserved.